テックキャンプ5週目!!!!!

テックキャンプ受講開始5週間後、

成長を感じていいのかどうかわかりかねている今日このごろです。

 

 

できることは増えた。

でもこれで自分は何を作り得るのだろうか。

そんなこと不安をちょびっと抱えながら、

新たな技術を学び続ける日々です。

 

 

さて今日も探り探りなテンションで

記事を書いていきますよ〜

 

 

私はプロフィールに書いてあるとおり、

防衛省に勤務しています。

その関係で国の敷地に住んでいるのですが、

多人数との共同生活になる以上、

自分の部屋というものがあるようでないという状況です。

 

 

テックキャンプ受講初日には期別のオンラインミーティングがあるわけですが、

↑の理由で自分の部屋でカメラとマイクをオンにしてお話をする、

というわけにはいかないんですね〜。

なので実は当日、ネットカフェに前日入りをしてミーティングに備えていました。

 

 

結論として、全く不必要でした。

ここ多分同じ境遇の後輩が出現したとき役に立つ情報になるのでは。

 

 

というのも、

初日を始めオンラインミーティングでお話をするのは30分程度で、

その他の時間はカメラもマイクもオフにして

黙々と学習を進めてOKでした。

普通に勉強部屋みたいなところを一時的に借りて通話すればよかった・・・

 

 

ミーティングの内容としては、

・(12時〜)これからの学習についての説明

・( 〃 )このあとの個人面談の時刻伝達(※)

・(※(自分の場合15時))個人的な質疑応答とか

 

 

という感じでした。

特に12時からのミーティングはカメラオン、マイクはオフで良かったです。

 

 

この情報がなにかのお役に立てれば。