テックキャンプ10週目!!!!!!!!!!

テックキャンプでの学習もとうとう10週目!!

 

 

初夏から始まり、

すっかり秋になってきました。

先週にも増して気温が変化し、

朝方や夜中は少し肌寒くなりましたね。

 

 

個人的にはそろそろ秋冬モノの服を

買い揃えておきたい時期ですね。

特に今年は早めに服の調達を終わらせて、

学習の集中できる環境づくりに注力したいところ。

 

 

 

この一週間で、

ウェブアプリケーションの作り方を一通り学び終えたかんじです。

特にデプロイの仕方を覚えたので、

やろうと思えば今からでもオリジナルのサービスを作成して、

世の中に発信することも出来るようになったわけです。

 

 

もちろんアイディアと実装なくしては叶いませんが!

 

 

学習を進めながら、

私がなにかサービスを立ち上げるとしたら

ターゲティングはどうすべきかをずっと考えていました。

ロングテールを狙うのが正解か、

それとも万人に使ってもらえるものを作るのが正解か。

 

 

後者を狙う場合、

潜在ニーズを掘り出さなければ、

レッドオーシャンで戦う羽目になりそうな気がします。

 

 

無くても困らないけど

あると便利なもの。

使い始めると

それの無い生活には戻りたくなくなるもの。

そういったものを作れたらなあと空想にひたる今日このごろです。